Greetings

小山ミカタ・パートナーズの共同代表の挨拶・経歴を掲載しています

数多くある税理士のホームページの中から、弊事務所を訪れてくださり誠にありがとうございます。
税理士法人小山・ミカタパートナーズ代表の小山・岡本です。 弊社は平均年齢が30代前半で構成されており、60代が平均年齢とされる税務業界では「超」が付くほど若手のみで構成されている点が特長です。 しかしその一方で、弊社では熟練の税理士をはじめ、国税OBにも顧問として携わってもらってもらうことで、若さの弱点と言われる経験・実績に関しても十分担保できております。 そのおかげで、多くのクライアント様から喜びの声をいただいております。

また、弊社では代表含め、元は大手監査法人で上場企業の監査をしてきた公認会計士と税理士のWホルダーを多数擁しているため、守りの税務のみならず、よりマクロな広い視点での“攻め”の経営分析やアドバイスにも強い点が売りです。 弊社はまさに若手と玄人の融合ができているプロの税理士集団です。

加えて、代表自身が税理士法人のみならず一般事業会社を数社経営、その他役員として複数社関与しており、経営経験のある公認会計士・税理士であるからこそ、経営者の視点と税理士の視点の両方からアプローチ出来るため、通常の税理士ではリーチ出来ないようなアドバイスが可能であるものと確信しております。 自ら経営する会社で融資や助成金・補助金を有効に活用し、節税対策を繰り広げてきたからこそ最高のサービスをお客様に提供できるのです。

我々は以下を確約します

  • 日本一行動力ある税理士法人を目指します
  • 日本一経営者の視点に立てる税理士法人を目指します
  • お客様の味方でありつづけます

ミカタの由来

  1. 「味方」 クライアントの心強い味方となってきめ細かいサービスを提供するという意味での「味方」
  2. 「見方」 見方を替えてさまざまな経営・運営に関するアドバイスを提供するという意味での「見方」
  3. 「三方」 サービス・スピード・信頼という三つのクライアントサービスを目指すという意味での「三方」

の3つの含みを持たせています。 これらすべてを皆様に提供するという観点から、どれか一つの漢字ではなくカタカナで表記しています。

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。